--以下、記事の抜粋です。--
 上野村では村内の情報格差解消を目的として平成20年度に地域情報通信基盤整備推進交付金を活用して村内全域にに伝送路を整備し、ブロードバンドサービスを開始しました。

 今回、事業開始から5年を経過したことから地域情報通信基盤整備交付要綱第8条により事業評価を実施し、その内容を公表します。
「地域情報通信基盤整備推進交付金」とは
 地理的な制約から民間事業者の投資による情報通信環境の整備がきたいできないことにより情報格差が生じる市町村に対し、地域の特性に応じた情報通信基盤の整備を支援し、地域間の情報格差を是正するとともに、その利活用を促進することにより、地域住民の生活向上及び地域経済の活性化を図る事業です。公表資料は次のとおりです。
--以下、記事の抜粋です。--
笠丸山は林道住居附線で橋の崩落が有り、乙母側の道(役場横またはきのこセンター横経由)からは登ることができません。

やまびこ荘横を抜けて、スーパー林道経由でご利用ください。

マイクロバスは通行可能ですが、大きいサイズのバスでは通行できません。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


道路状況については
上野村役場振興課 0274-59-2111
登山の問合せについては
上野村産業情報センター 0274-20-7070
までお問い合わせください。
--以下、記事の抜粋です。--
 上野村の放射線量等の測定・検査結果については以下のページをご覧下さい。
--以下、記事の抜粋です。--
平成28年5月から白石先生より「地域包括ケアシステム」の説明が放送されています。
国の福祉分野における最重要施策なので是非ご覧下さい。

放送時間: 
(1)6時52分  (2)12時52分 (3)17時52分 (4)18時52分 (5)23時52分
--以下、記事の抜粋です。--
上野村長寿命化修繕計画についてお知らせします。(平成26年3月作成)

詳細につきましては添付の資料をご確認ください。

橋梁点検結果ついて

--以下、記事の抜粋です。--
上野村が管理する15m以上の橋梁33橋を
H21・22・24年度において点検を行いました。
点検に基づきH25年度に修繕計画を策定し今後修繕を行っていく予定です。
            (H25.4.1)
            (H25.4.30更新)